問い合わせる

プラーナ宮崎からのお知らせ

プラーナ宮崎

【健康管理】夏を健康+快適に過ごすあのツール・・・

みなさん、こんにちは! プラーナ宮崎の岡本です。 宮崎は先日雨が続きました。これから来る夏に向けてエアコンの出番が近づいてきたのではないでしょうか? プラーナ宮崎では利用者様が快適にカリキュラムへ取り組めるよう施設内の温度管理にも気を付けています。 みなさん、せっかくエアコンを使うのであれば「快適」に「お得」に使いたいですよね?今回はエアコンの使い始めにおススメの「フィルター掃除」についてご紹介します! 突然ですが、エアコンのカバーを空けるとこんな感じになっていませんか?   フィルター掃除の効果は大きく2つあります。

➀エアコンから綺麗な空気が排出される(快適!)

②ホコリによるフィルターの目詰まりが解消され電気代の節約になる(お得!) 次にフィルター掃除の3ステップをご紹介します!

 

1.目詰まりをおこさないためにフィルターのオモテだけを掃除機で 裏はシャワーなど水で洗い流してください!   2.フィルターの網目は優しく破れないように注意してくださいね!  

 

3.エアコンの故障を防ぐため、水切りをしてから乾かしてフィルターを直してください!     エアコンは私たちの体温や体調を管理してくれる便利な電化製品です。しかし、せっかくのエアコンも汚れたフィルターの埃やカビが体内に入ってしまうと体調不良の原因になってしまいます。是非、皆様もキレイなエアコンで今年の就職活動に取り組んでいきましょう!  

―次に繋げる―
就労移行支援プラーナは、あらゆる視点であなたの就職活動とその先のサポートをしていきます。お気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせ専用フリーダイヤル:0120-40-3229
お問い合わせメールアドレス:info@prana-g.com
前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事