プラーナ海老名からのお知らせ

プラーナ海老名

就職セレモニーを行いました

こんにちは、プラーナ海老名です。
8月に入り、熱中症警戒アラートが発表されるような暑い日が続いていますね。
熱中症警戒アラートとは熱中症にかかる危険性が極めて高いので、いつも以上に熱中症予防に努めるよう促す情報です。
特に暑くなると予測された日の当日や前日に、環境省と気象庁が注意を呼びかけています。
マスク生活の現在、エアコンやクーラーの活用、こまめな水分補給など十分注意してお過ごしくださいね。

 

 

就職セレモニーとは

 

さて、プラーナ海老名では先週就職セレモニーを行いました。
プラーナでは就職が決まって卒業される時に、ご利用者様とスタッフみんなで就職者を送り出す式を行っています。

就職セレモニーでは、内定先の職種や勤務開始日、自身の就職活動についてなどスタッフからインタビュー方式で答えていただくほか、ご利用者様からの質問にも答えていただいております。

 

今回それぞれ2名の方の就職セレモニーを行いましたが、面接の様子や通勤時間について、モチベーションを維持する方法などご利用者様からそれぞれたくさんの質問が挙がり、丁寧に答えてくださいました。
また、2人からもプラーナで身に付けたことや役立ったこと、自身の就職活動を振り返っての反省点や感じたことなどご利用者様へのアドバイスやメッセージをたくさんお話ししてくださいました。

 

就職後も定着支援があります

 

晴れ晴れしく笑顔で卒業されていく姿を見ると、こちらもとても嬉しく、励みになりますよね。
ご利用者様の中にも、自分も続いて頑張るぞ!とさらにエンジンがかかる方もいらっしゃいます。
就職後も、プラーナは無期限の定着支援でサポートしてまいります。

ご自分のペースを大切に、就職後も一歩一歩前進していただきたいと思います。

 

まとめ

 

プラーナでは「模擬職場」を想定して、ビジネススキルや体調管理について身に付けていくことができます。
また個別面談も実施していますので、不安に感じていることやカリキュラム内容の復習、就職活動についてのご相談もできます。

就職したいけど、何から始めたら良いかわからない
就職に向けて、何かサポートがあればいいのに・・・
就職活動でお困りの方、一人では何から取り組んでいいか分からないとお悩みの方、就職までの道のりを丁寧にサポート致します。

ご興味ある方はぜひお問合せください。

 

 

―次に繋げる―
就労移行支援プラーナは、あらゆる視点であなたの就職活動とその先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせ専用フリーダイヤル:0120-40-3229
お問い合わせメールアドレス:info@prana-g.com
前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事