問い合わせる

プラーナからのお知らせ

イベント:家族会

レポート:第13回プラーナ家族会開催

第13回 プラーナ家族会

2月2日土曜日に、第13回プラーナ家族会を開催しましたのでご報告いたします。

 

家族会は現在プラーナをご利用中またはご卒業されたご家族の皆様にご参加いただき、プラーナの支援をご紹介やご家族同士の交流を深めていただくことを目的として開催しております。

 

相模原、海老名、湘南3施設合同で開催しており、今回は30名のご家族の皆さまがお越しくださいました。

今回の開催テーマは「授業参観」といたしまして、カリキュラムの様子や休憩時、施設を撮影した動画をご覧いただきました。プラーナのカリキュラムとはどんな内容をやっているのか、普段ご利用者様がどのように過ごされているのかをお伝えいたしました。

またご家族の皆さまにも実際カリキュラムで行っておりますアイスブレイクにも挑戦していただきました。

ある質問に対して、会場全体であてはまる人が何人いるかを予想する内容です。グループごとに話し合っていただきましたが、皆さま和気あいあいと楽しそうに取り組まれていました。

後半はご家族同士の交流の時間としまして、それぞれの悩みや想いを共有されたり、情報交換をされたりと、時折笑い声も聞こえ、和やかに過ごされていました。

 

今回お忙しい中、プラーナ家族会にお越しいただきましたご家族の皆さまには心よりお礼申し上げます。次回4月20日開催予定となっております。皆さまのご参加を職員一同、心よりお待ちしております。

前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事