プラーナ湘南からのお知らせ

プラーナ湘南

プラーナで季節を感じよう

皆さんこんにちは。

プラーナ湘南です。

 

日中の気温も上がり、すっかり春らしい季節になってきました。

みなさんは普段から季節の変化を感じていますか?

 

プラーナ湘南では季節に合わせて施設内の装飾を変えています。

それにより、少しでも皆さんに四季の変化を感じていただければと思います。

 

皆さんは春といえば何をイメージしますか?

 

、、、桜と答える方が多いのではないでしょうか?

 

プラーナ湘南の周辺にも桜が咲いており、春を感じることができます。

 

少しでも湘南の春の雰囲気が伝わりましたか?

 

 

近年は実施することができていませんが、プラーナ湘南では以前、ご利用者の皆様と近くの公園にお花見をしに行っていました。

来年は実施できるといいですね。

 

ここからは、桜に関する豆知識をいくつかお伝えしていきたいと思います。

 

1.桜はバラ科

 

2.桜の語源は「咲く」に複数を意味する「ら」を加えたものが語源

 

3.桜の開花宣言の基準は東京を例にあげると、

 靖国神社にある1本のソメイヨシノに5~6輪花が咲くと開花宣言となるそうです。

 

4.横浜の桜の開花日の平均値は3月25日(2011年~2021年)

 

5.桜の葉にはクマリンという毒がある。

 人体には影響がないので安心してください。

 クマリンは雑草が育つことを防ぐ役割があり、桜以外の植物に養分を与えないようにします。

 

 

初めて知る知識はありましたか?

ぜひ、これらの知識を来年のお花見の際に活用してみてください。

 

 

また株式会社プラーナは、ご利用者様へプロスポーツの素晴らしさ、プロ選手のエネルギーを感じていただけるよう

横浜DeNAベイスターズとスポンサー契約を締結しています。

 

 

プラーナ湘南のエントランスには、横浜DeNAベイスターズの選手のボールやサインがあります。

 

 

ご利用者様のご支援の一環として、心身共に就労へ目指せるようスポーツのカリキュラムを行っております。

 

季節の変わり目により、気分の落ち込みや体調不良を感じている方も多いのではないでしょうか?

そのような時にはスポーツ観戦や体を動かすことで、心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

 

 

一人で悩んでいませんか?

プラーナ湘南はあなたの目標に向かって丁寧に寄り添うスタッフがいます。

 

 

お問い合わせフォームはこちらから

―次に繋げる―

就労移行支援プラーナは、あらゆる視点であなたの就職活動とその先のサポートをしていきます。

お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル:0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス:info@prana-g.com

 

 

 

 

前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事