プラーナ湘南からのお知らせ

プラーナ湘南

就職者続々でています

 

こんにちは。

プラーナ湘南です。

 

新年度が始まって1ヶ月が経ちました。

気温の変化に体調など、崩しておりませんか?

 

このような状況の中、何かと不便の多い今日ですがプラーナ湘南では利用者の方が続々とご就職されています。

 

プラーナは障がいのある方が一般企業への就職に向け、必要な知識や技能を身に付けるための支援施設です。

就労に向けた職業訓練や就労に関する相談、職業適性とのマッチングなど一人一人に合った内容の支援をしています。

 

 

また就職が決まった後も定着支援を行っており、就職が決まった後も安心です。

定着率は92.1%。全国平均(60%)を上回っております。

 

プラーナ湘南では体を動かすカリキュラム、パソコンスキルが身につくカリキュラム、マナーを学べるカリキュラムなどがあります。

 

中でも就職を決められた利用者の方が「役に立ちました!」とよく言ってくださるのは、コミュニケーションのカリキュラムです。

 

 

コミュニケーションのカリキュラムでは、実際の職場で起こりそうなシチュエーションを用意し、

毎回シチュエーションと演者を変え模擬演習をします。

例えば仕事でミスをしてしまった時の対処の仕方、電話対応、相手を不快にさせない断り方など、、、。

実際に働くことになったら起こりうる場面を想定します。

どんな対応をしたらいいのか?失敗したらどうしよう、、

など緊張してしまうかもしれませんが、大丈夫です。むしろプラーナではたくさん失敗していきましょう。

そうすることで実際にその場面に立った時、プラーナでの失敗があったから、一度やったかとあるから、大丈夫。

とその失敗経験が強みになります。

 

興味をもたれましたら是非、プラーナ湘南のホームページをご覧ください。

 

様々な紹介をしましたが、やはり一番はご本人の就職をしたい!という気持ちや行動が就職に繋がったのだと思います。

ご就職を決められたAさん、Mさん、Mさん。本当におめでとうございます!

いつでもプラーナ湘南にお越しください。

 

一人で悩んでいませんか?

プラーナ湘南はあなたの目標に向かって丁寧に寄り添うスタッフがいます。

 

―次に繋げる―

就労移行支援プラーナは、あらゆる視点であなたの就職活動とその先のサポートをしていきます。

お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル:0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス:info@prana-g.com

前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事