プラーナ湘南からのお知らせ

プラーナ湘南

就職セレモニーを行いました

こんにちは。
プラーナ湘南です。

 

暑さも本格的になってきましたが、いかがお過ごしですか?

体調を崩さないよう、暑さ対策はしっかりしましょう!

 

さてプラーナ湘南では先日、Nさんの就職セレモニーを行いました。

 

就職セレモニーとはプラーナを利用している方を対象に、利用者の方の就職が決まったら

利用者と職員で送りだす式のことです。

 

 

※お花とメッセージカードをそれぞれのイメージに合せ、プレゼントしています。

 

セレモニー当日は、就職者ご自身からのおはなしや、利用者の方からの質問などをおこないます。

 

今回就職がきまったNさんも、就職活動を始めてから就職がきまるまでのこと、プラーナで役立ったカリキュムなど

とても参考になるお話しをしてくださいました。

 

就職が決まるまでの間、途中で少しつまずきながらも立ち止まらず、持ち前の行動力を強みに就職へ突きすすんでいました。

仕事がはじまってからも無理せず、がんばってください!
応援しています。

 

プラーナでは障がいのある方が、一般就労に向け必要な知識や技能を身につけるための支援をしています。

 

「就職をしたいけど、ひとりでは何をしたらいいのか分からない」
「履歴書の書きかた、面接でのマナーって?」
「コミュニケーションに自信がない」
など就職への不安を抱えていませんか?

 

そのような不安がありましたらプラーナ湘南で、職業訓練をしませんか?
全力でサポートいたします。

少しでも気になりましたら是非、ご連絡ください。

 

一人で悩んでいませんか?

プラーナ湘南はあなたの目標に向かって丁寧に寄り添うスタッフがいます。

 

―次に繋げる―

就労移行支援プラーナは、あらゆる視点であなたの就職活動とその先のサポートをしていきます。

お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル:0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス:info@prana-g.com

前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事