プラーナ宮崎からのお知らせ

プラーナ宮崎

★祝★卒業セレモニー!なんと今回は・・・

皆さん、こんにちは。プラーナ宮崎の岡本です。先日、プラーナ宮崎では卒業セレモニーが行われました!

なんと今回は、3名合同のセレモニーでした!

しかし、3名の方(U様・I様・N様)は就職先も職種もバラバラで、タイミングだけが偶然一緒だった形になります♪

そのため今回は、皆さん一緒に開催という形になりました。

 

髙橋社長をはじめ他利用者様からのお祝いのお言葉もあり、とても感動的なセレモニーとなりました。

その中でそれぞれの卒業生の方から皆様に向けての発表があり「プラーナに来てよかった!」というお言葉が聞かれました。

「プラーナに来る事で出来るようになったこと」

「自信が持てるようになったこと」

「辛かった思い出も受け入れて前に進めるようになったこと」

「人の優しさに触れ、自分が日々成長している事を実感できていた事」

 

など、プラーナでの大きな経験や学びを利用者の皆様に発表して下さいました。

体調やテンションの安定を課題とするU様、生活リズムを整えるのに苦労されたN様、モチベーションやメンタル面に課題を克服されたI様。思い返すとそれぞれの方に本当に色々な事がありましたね(^^)!

ですが、しっかりと相談しプラーナ職員と一緒に乗り越え目標に向かって努力する事で就職に繋がったと思います。

 

入社日がまだの方もいらっしゃいますが、出勤初日は緊張や不安が大きいですが、プラーナスタッフが初日同行をする事で安心して出勤する事ができていましたよ♪

 

因みに・・・セレモニー前日に今回卒業生I様が入口のプラーナ名物「ブラックボード」を担当して下さいました!

 

いかがでしょうか?

実はI様、美術の教員免許をお持ちとのことでその才能を存分に発揮して下さいました!

(I様、ありがとうございます!)

プラーナではあなたの個性を発見し活かせる場面設定も訓練の中で取り入れています。

 

また、プラーナには無期限定着支援というものがあり、就職された後も安心してお仕事が出来るように、皆様と企業様の間に立ってサポートを行っていきます。

最後に、今回就職されたU様・I様・N様、本当におめでとうございます!プラーナでのご縁は一生です(^^)♪

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

皆様も新しい自分をプラーナで発見し、安心して就職してみませんか?いつでもお問合せ、見学・体験お待ちしております!

お問い合わせはこちらから

 

―次に繋げる―

就労移行支援プラーナは、あらゆる視点であなたの就職活動とその先のサポートをしていきます。

お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル:0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス:info@prana-g.com

前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事