プラーナ湘南からのお知らせ

プラーナ湘南

就職セレモニーを行いました

みなさんこんにちは。

 

プラーナ湘南です。

 

プラーナ湘南では先日、「就職セレモニー」を行いました。

 

「就職セレモニー」とは、プラーナをご利用されている方の就職が決またら行う式のことです。

 

セレモニーでは、就職までの流れやアドバイスなどお話ししてくださりました。

その他に質問コーナー、記念撮影などを行います。

 

 

このようなお花と、職員からのメッセージカードをプレゼントさせていただいています。

 

 

今回就職が決まったAさん、おめでとうございます!!

 

Aさんはしっかりされており、芯の通った方です。

セレモニーでも、ご自身の想いや就職が決まるまでの過程を分かりやすくお話ししてくださいました。

 

他のご利用者様も「積極的に話しかけてくれた」「尊敬しています」「頑張ってください」など、

沢山の感謝の気持ちやエールの言葉を送っていました。

 

新しい環境で、慣れないことが続き不安や疲れを感じるかもしれません。

そんな時にはAさんのお好きな野球などを観戦し、息抜きをしてください。

 

機会があればプラーナ湘南に来て、お話し聞かせてくださいね。

職員一同、応援しております!

 

プラーナでは障がいのある方が、一般就労に向け必要な知識や技能を身につけるための支援をしています。

 

「就職をしたいけど、ひとりでは何をしたらいいのか分からない」
「履歴書の書きかた、面接でのマナーって?」
「コミュニケーションに自信がない、、」
など就職への不安を抱えていませんか?

 

そのような不安がありましたらプラーナ湘南にお問い合わせください。

職業訓練を全力でサポートいたします!

 

一人で悩んでいませんか?

プラーナ湘南はあなたの目標に向かって丁寧に寄り添うスタッフがいます。

 

―次に繋げる―

就労移行支援プラーナは、あらゆる視点であなたの就職活動とその先のサポートをしていきます。

お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル:0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス:info@prana-g.com

 

 

 

 

 

 

前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事