プラーナ海老名からのお知らせ

プラーナ海老名

就職セレモニーを行いました

こんにちは、プラーナ海老名です。
11月の半ばに入り、今年も残すところ1か月半となりました。
朝夕は肌寒く、日中は少し気温が上がるなど温度調節が難しい時期ではございますが、今年の最後まで体調管理をしっかりと整え、良い新年を迎えていきたいですね。

 

 

就職セレモニーとは


さて、先日プラーナ海老名では、就職セレモニーを執り行いました。
プラーナでは、就職が決まって卒業される際、ご利用者様と職員みんなで就職者を送り出す式を執り行っております。
就職セレモニーでは、内定先の職種や勤務開始日、自身の就職活動についてなど職員からインタビュー形式で答えていただくほか、ご利用者様からの質問にもお答えいただいております。
10月末に1名、そして先週末に1名と短い期間で2名の方の就職セレモニーを執り行うことができました。
面接の様子やお仕事を選んだ決め手などご利用者様からそれぞれたくさんの質問がなされ、それぞれ丁寧にお答えくださいました。
先週末に就職が決まりセレモニーに参加していただいたKさんは、職場実習の様子であったり、面接の様子を丁寧にお答えいただきました。
職場実習で感じたお仕事のおもしろさやそこで働いている方の良さを感じて、そこで就職したいと思う決め手になったとお話ししてくださいました。また、面接の雰囲気や時間、質問の内容などもお答えいただき、面接に関しては職員の面接同行もあってしっかりと受け答えができたとご感想もいただけております。
就職が決まったお二方、本当におめでとうございます。

 

就職後も定着支援にてしっかりとサポート

就職が決まったことは大変喜ばしく、また他のご利用者様の励みにもなります。就職セレモニーでの質疑応答で不安感が薄れて、就職活動により一層やる気が出る方もいらっしゃいます。ご自分のペースで一歩一歩、就職に向けて前進していただきたいと思います。
また、就職後もプラーナでは無期限の定着支援でサポートしてまいります。働き始めてから何か困ったこと、不安なことがあればいつでもご相談いただければと思います。

 

まとめ

 

プラーナでは、「模擬職場」を想定して、体調管理やビジネスマナー等を身に付けるための支援をしております。また、個別相談も実施しておりますので、日々の不安やカリキュラム内容の確認、就職活動についてのご相談も随時受けております。
就職したいけど、何から始めたらよいかわからない。
就職に向けて、何かサポートがあればよいのに。
就職活動でお困りの方、一人では何から取り組めばよいのかわからないとお悩みの方、
就職までの道のりをプラーナが丁寧にサポート致します。
そのような不安・悩みがありましたら、是非プラーナ海老名にお問い合わせください。

 

 

―次に繋げる―
就労移行支援プラーナは、あらゆる視点であなたの就職活動とその先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせ専用フリーダイヤル:0120-40-3229
お問い合わせメールアドレス:info@prana-g.com
前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事