プラーナ湘南からのお知らせ

プラーナ湘南

プラーナビジネス検定授与式を行いました

みなさんこんにちは。

 

プラーナ湘南です。

プラーナ湘南では先日、「プラーナビジネス検定授与式」を行いました。

 

「プラーナビジネス検定」とは、パソコンスキルとビジネスマナーが身につく検定で、年に2回行われています。

 

 

当日は合格者にプレゼンターである髙橋社長から、合格証書の授与がおこなわれました。

 

 

この検定に合格することで得られるメリットは沢山あるので、紹介させていただきます。

 

 

 

検定の目的

 

・通所時に身につけるべきスキルが分かりやすくなる

検定には階級があるため、合格を目指すためにはどのようなスキルを身につければよいか、目標が立てやすくなります。

 

・就労に必要なビジネススキルが意識できる

普通のパソコン検定とは違い、「プラーナビジネス検定」は、立ち振る舞いやマナーも採点対象になります。

そのため、就労に必要な「ビジネスマナー」も同時に身につけることができます。

 

・自分の長所や得意なことを理解できる

検定により自分の得意なパソコン操作や、ビジネスマナーを理解しやすくなります。

 

・今後の自信に繋げられる

検定の結果はもちろん、検定を受けたとう事実が自身へと繋がります。

 

・スキルをアピールできる材料として利用できる

検定の結果を履歴書や職務経歴書に記入することができます。

 

 

活用方法

 

自己アピールとして活用できる

履歴書や面接の際、「プラーナビジネス検定」での成果を、自己アピールとして活用することができます。

また、自分のパソコンスキルとビジネスマナーが理解できるため、書類作成時に役立てることができます。

 

「プラーナビジネス検定」により得られるメリットを、少しは理解していただけましたか?

 

 

 

授与式の後半では、検定を受けた利用者の方からの感想をいただきました。

 

検定を受けるまでのこと受けた後の変化次に向けての意気込みなどを話してくださいました。

 

最後は、高橋社長から就職を目指す皆さんへのメッセージをいただきました。

就職に向け、毎日の積み重ねが大事なこと。

日頃からの準備や体調管理の大切さ。

自分が社長になったらを想定し、どんな人材を採用したいか考えてみる。

など貴重なお話しをしていただきました。

 

最後は記念撮影をし、「プラーナビジネス検定授与式」は終わりました。

 

今回、合格された皆さんおめでとうございます!

残念ながら合格できなかった方は、次の検定に向け、頑張ってください!

 

次回の「プラーナビジネス検定」は、来年の2月に開催を予定しております。

 

一人で悩んでいませんか?

プラーナ湘南はあなたの目標に向かって丁寧に寄り添うスタッフがいます。

 

―次に繋げる―

就労移行支援プラーナは、あらゆる視点であなたの就職活動とその先のサポートをしていきます。

お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル:0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス:info@prana-g.com

 

前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事