プラーナ海老名からのお知らせ

プラーナ海老名

就労セレモニーを行いました

こんにちは、プラーナ海老名です。

もうすぐ大寒ですが、1年の内で最も寒い時期になってきましたね。

温かいスープや食事など選び、体の内側から温めて寒さに負けない体づくりをしていきましょう。

 

 

就労セレモニーとは

 

さて、プラーナ海老名では先日就職セレモニーを行いましたのでご紹介いたします。

プラーナでは就職が決まって卒業される時に、ご利用者様とスタッフみんなで就職者を送り出す式を行っています。

今回の就職セレモニーでは、内定先の職種や勤務開始日、自身の就職活動について、プラーナで学んで役立ったことなどスタッフからインタビュー方式でお答えいただきました。

 

ご利用者様からの質問も募集し、それぞれた丁寧に答えてくださり、ご自身の就職活動を振り返りご利用者様へのアドバイスやメッセージもお話ししてくださいました。

スタッフからはメッセージカードと花束をお贈りし、みんなで記念撮影も行っています。

 

ユーモアがあり、優しく細やかな気遣いをされるところなど、ご就職後も長所を活かして頑張っていただきたいと思います。

スタッフ一同、変わらず応援しています。困った時は悩んでしまう前にいつでもご相談ください。

 

 

就職後も定着支援で手厚くサポートします

 

就職が決まったことは施設内でも明るいニュースとなり、他のご利用者様の励みにもなります。
就職セレモニーでの質疑応答で具体的な話しやアドバイスを聞くことで不安感が薄れたり、自分も続いて頑張るぞ!と就職活動にさらにエンジンがかかる方もいらっしゃいます。

プラーナでは、就職後も無期限の定着支援でサポートしてまいります。

働き始めてから何か困ったこと、不安なことがあればいつでも相談できる環境があります。

ご自分のペースを大切に、就職後も一歩一歩前進していただきたいと思います。

 

 

まとめ

 

プラーナでは「模擬職場」を想定して、ビジネススキルや体調管理についてのカリキュラムを行っています。

自身の目標や課題に対して訓練していくことで就職後も役立つスキルを身に付けていくことができます。

 

就職したいけど、何から始めたらよいかわからない。
就職に向けて、何かサポートがあればよいのに。
就職活動でお困りの方、一人では何から取り組めばよいのかわからないとお悩みの方、就職までの道のりをプラーナが丁寧にサポート致します。

ご興味をお持ちいただけましたら、是非プラーナ海老名へお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらから

 

―次に繋げる―
就労移行支援プラーナは、あらゆる視点であなたの就職活動とその先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせ専用フリーダイヤル:0120-40-3229
お問い合わせメールアドレス:info@prana-g.com
前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事