問い合わせる

プラーナからのお知らせ

イベント:家族会

レポート:第7回家族会を開催いたしました

第7回 プラーナ家族会

 2017年6月17日(土)に第7回家族会を実施しました。今回も前回同様、町田にあるレンタルスペースでの開催です。
第7回となるとご家族の参加も回を重ねるごとに増えています。
そのため、前回参加された方同士で会話が弾んだりと事業所の垣根を越えて、ご家族同士の交流か増えてきております。
今回は、初心に立ちかえり「就労移行支援サービスとは」というテーマの元進めていきました。
テーマ選出を測る際、「利用者様の活動がどのような形になっているのか」、「そもそも就労移行支援とは」などの疑問や気になる点が
日々の中から浮かび上がってきたことがきっかけでした。
そのため、参加された方からは「改めてサービスの仕組みが分かって良かった」
「子どもの就職までの流れが分かった」など色々とお言葉を頂くことが出来ました。

第7回 プラーナ家族会
第7回 プラーナ家族会

その上で、「就労移行支援プラーナ」としての取組みや活動実績を伝えることで、
ご家族が気になっていたことが、解消されたようで歓談の中では笑顔も多く見られていました。

プラーナでの家族会は、悩みを解消することも含め、参加する事で笑顔になり、
日常へのヒントになるような場面になればと進めております。
第7回 プラーナ家族会
今回参加できなかったご家族様は是非、10月に開催される次回への参加をお持ちしております。

前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事