問い合わせる

プラーナからのお知らせ

イベント:OB会

レポート:第21回 OB会(2017年7月29日)開催いたしました

夏のひまわり

暑くなりました。通勤時の電車やバスが空いてくると、「学生たちが夏休みに入ったんだな~」と改めて夏を感じます。

 

そして、そんな暑い夏の中、プラーナ相模原にて第21回 OBの会を開催いたしました。

 

恒例のお悩み相談を行い、今後の仕事で活かせるようなアドバイスや、改善策が飛び交い、とても活発な話し合いとなりました。

 

そして今回は、4月から新たにプラーナ相模原で実施しているカリキュラム

『creative art time』(クリエイティブ アート タイム)略して『CAT』を体験していただくことにしました。

 

CATでは、パステル、色鉛筆、絵具を使ったり紙をくしゃくしゃにしたり、ちぎったりと自分自身を自由に表現することにより、リラックス効果や、心の中を整理することができます。

 

そして、今回のOB会では

「パステルを使って自由に自分の気持ちを表現する」

という内容で、体験していただきました。

 

画材に触れることが、子供のころ以来という方もいらっしゃり、とてもリラックスした雰囲気でした。

プラーナリラクゼーションスペース

 

そして、新たに導入されたリラクゼーションエリア『ファイテン』機器のご案内をいたしました。

現利用者様だけでなく、ご連絡いただければ卒業生の方もご利用できますので

是非、利用していただき、日々の疲れをとってくださいね。

 

今回も和気あいあいとした雰囲気の中で終わることができました。

また次回も楽しみにしていてくださいね!

私たちスタッフも楽しみにお待ちしています。

前の記事 お知らせ一覧へ 次の記事